6/3夏焼雅ソロイベント@パシフィックヘブン

1回目(18:00開場の回)に参戦してきました。
整理番号は8〇番でした。
入場する時に余ってた整理番号は14枚。
一番若い番号では5番が余ってるwww

入場してみると前の方は空きがない。(当たり前かワラ)

7〜9列目に固まって空いる所があったので前の人を見て、被らないあたりをチョイス!
これが、始まってみたら視界がポッカリと空いてて、終始全身が見えてるという神席でした!



アンケートを書き、雅ちゃんが気合いを入れて書いたホワイトボーノ…
いや、ホワイトボードを写し始める。

入場自体が遅いのでかなり焦りながら書いてた。
まことが出てきて喋ってるのを無視して雅ちゃんが出てくるまでに95%を仕上げるハァハァ




雅ちゃん登場!】
基本は新曲の衣装で、帽子なし、オレンジの腕輪を左腕にしてました。




【セットリスト】
♪.そうだ We're ALIVE/モーニング娘。

MC.成長したかな?の調査コーナー

♪.正夢/あぁ!

MC.質問コーナー

♪.ピリリと行こう/Berryz工房

MC.感想

握手会





【♪.そうだ We're ALIVE】
雅>オーディションで歌った曲です。

まこと>随分難しい曲を選びましたねw

みんなが手拍子をする中、オイラだけ拳を挙げたらいきなり目が合った。
つかこの曲は一緒にやるべきだろww




【成長したかな?の調査コーナー】
Berryz工房はデビューして4年目。
4年前にした同じ質問に答えて、どれだけ成長したか?を調査するコーナー。


Q1.好きな色は?

雅>今日の服にないですけど、ピンク♪

4年前.黒。白。ピンク。



Q2.好きな季節は?

雅>これは決まってるじゃないですか!
名前にも入ってるしね!
みんなで一緒に?
せーの…

雅・ヲタ>夏!!!

4年前.冬

雅>冬?www



Q3.苦手な食べ物は?

雅>ピーマンとニンジン。
ニンジンは煮物とかがダメで、生のサラダとかだと食べれる。

4年前.長ネギ・ピーマン・セロリ・パセリ・ニンジン

まこと>ピーマンとニンジンは昔も入ってますね。
他は克服したんですか?

雅>してません(苦笑

まこと>逆に好きな食べ物は?

雅>焼き肉とかお寿司…アイス…フルーツ。

まこと>高い物ばっかりですねw
普通その年で焼き肉とかお寿司って言わないでしょw



Q4.(自分で思う)自分のチャームポイントは?

雅>この頃は目って言ってた。
今はちっちゃい耳です。

4年前.目



Q5.行ってみたい所は?

雅>まだ海外に行った事がないのでハワイ。

4年前.アメリカ・月


雅>あのですねぇ…
ウサギと住みたいんですよ!

ヲタ・まこと>・・・

まこと>あのね、月にはウサギはいないんだよ!?

雅>えっ?そうなんですか?

まこと>ごめんね。夢奪っちゃってw
他の夢は?

雅>今は…雲に乗ってみたい!

まこと>あのね、雲は乗れないし触れないんだよ。
水蒸気だから。
ごめんね。また夢奪っちゃってw

ことごとく雅ちゃんの夢を奪うまことwww

雅>あとはねぇ…
鳥になりたい。
鳥って高い所にいるじゃないですかぁ!?
ハトとかぁ…。

確かにハトも高く飛べるけど歩いてるイメージの方が…

雅>カラスとか!!

まぁ、ハトよりは飛んでるイメージあるけど、もっとかわいい小鳥がいっぱいいるでしょ…(・∀・;)

雅>でぇ〜、鳥みたいに空高いトコに行ってみたい。
…私、ジェットコースター好きなんですよぉ。
だから高いトコから下を見てみたい。

ジェットコースターはあんまり関係な(ry




【♪.正夢】
雅>『FIRST KISS』はコンサートで歌った事があるけどこの歌は歌った事がなかったので初披露です!!

何秒目を合わせながら歌ってくれたかわからないぐらい目が合う。
2番は歌声を楽しむ為に目を閉じて聞いた。




【質問コーナー】
開演前にヲタが書いた質問に答えるコーナー。


Q.アイスは何が好きですか?

雅>バニラです。
白いバニラにチョコでアレンジするのが好きです。

まこと>アイスにどんなのかけるの?

雅>ソースをかけます。
あっ、あのソースじゃないですよ(アセアセ

そんなのわかってるよwwwww
ヲタ爆笑w

雅>ブルーベリーとかのソースをかけます(アセアセ

まこと>じゃあ、そこら辺で普通に買えるアイスとかだったら何が好き?

雅>ガリガリ君のコーラ味です。

バニラじゃねぇのかよwwwww




Q.夏に挑戦したい事は?

雅>海に潜る船があるじゃないですか!?
あれを操作してみたい。
私、潜水艦に乗った事あるんですよ!
沖縄に行った時に!
で、見てるだけだと景色が動いていっちゃうから、自分で操作出来れば、あっちに行ってみたいとか、今度はあっちとか行けるじゃないですか!

まこと>船で良いの?
普通だったらスキューバとかで「魚に触ってみたい」とかだと思うんだけど。

雅>あれ、タコとかいたら危ないんですよ!
知ってます?
タコって、くっついたら離れないんですよ!?

まこと>ま、まあ、くっついたらね…




Q.デビューから一番成長したと思う所は?

雅>ダンスを覚えるのが早くなった。

まこと>今ダンスで難しい振りとか苦労してる事ってある?

雅>基礎の練習で、裏をとるのが出来なくて大変です。




【♪.ピリリと行こう】
一ヶ所歌詞が出てこなかった。




【感想】
初めてソロイベントをやらせてもらったんですけど、震えたり…、すごい緊張したんですけど、みなさん手拍子とかやってくれて、楽しくできました!!



【握手会】
…に入る前に。
雅ちゃんが捌けた瞬間にホワイトボードの残りを完成させるwハァハァ

話す内容はいつもノープランだけど考える時間が制限された時は辛いな…
改めて、後ろの方で良かったw

余った時間で他の人の握手をカウントしてたら、早い奴で3秒くらい、長くて5〜7秒くらいで剥がされるぽい。
思ってたよりかなり低速だった。
しかも、前の人が完全に捌けてから次の人が通されるのですごくゆったり進行してた。


オイラ>お疲れさまでした。

雅>ありがとうございました。

オイラ>『正夢』すごく大好きで、(雅>ホントですか!?)歌ってくれないかな?って思ってたからホントに歌ってくれたんですごい嬉しかったです。

雅>はい。良かったです♪

オイラ>あっという間だったけどすごい楽しいイベントでした。
ありがとうございました。

雅>はい。ありがとうございました♪


特に早口で急いで話してる訳じゃないんだけど…
これで何秒くらいなんだろう?
話してる間、じっと目を見られてるからすげー照れる(//▽//)

握手の感触は、深く組んでくれて、優しく包み込んでくれているみたいな感じでした。